青山IP結果

青山IPの結果が届きました。

結果は、935(L470 R465)

アビメは、L:95 80 95 88
      R:95 88 100 96 96 でした。

間違いは、リスニングは11問、リーディングは5問

IPではありますが、リスニングで455の壁を突破することができて、少しうれしいです!
(リスニングは、11問も間違えたのに470って・・・)

ただ、PART3・4が足を引っ張っているので、もっとPART3・4を聞く時間を増やさないといけないです(>_<)

3月の公開テストに向けて、公式問題集をやり直します!

TOEIC連続受験

先日の3連休は、

11日(土)青山学院大学でIP受験
12日(日)公開テスト
13日(月)解きまくる会 でした。

 ・青山学院大学のIP
   ⇒今回のIPは、去年6月に別の会場で受けたIP・2009年7月の公開テストと
     同じなんですね。
     ということは、このフォームは3回目でした。
        
 ・公開テスト
   ⇒リスニングはPART2・3が難しかったです。
     数問、完全に聞き逃しました。
     PART7は、予定よりも時間がかかり、ほとんど見直しができませんでした。
     しかも、PART7の言い換え問題を2問とも間違えてしまいました(>_<)

 ・解きまくり会
   ⇒使用テキストは、良かったです。特にPART7は読みやすいけど、何問か間違えるので
    解答根拠を素早く見つける練習には、もってこいだと思いました。
   
     volunteer (動詞)進んで引き受ける、買って出る、進んで申し出る
     provide for 備える

  気持ちを切り替えて、3月の公開テストに向けてリスニング強化に取り組みます!!

模試を解きまくる!

昨日は、某所で2模試を解きまくりました。

事前に難易度は普通と聞いていましたが、解いてみると

2模試ともリーディングが完答できず。。。

そんな中、”dim sum”という単語が2模試のどちらにも登場していました。

問題を解いていた時は、形容詞+名詞で、意味は何かの合計??と

思っていました。

が、調べてみるとこれで1語の名詞で、「(中国料理の)点心」と

いう意味にビックリ(>_<)

他にも知らない単語が結構あったので、きちんと復習しておこう!


新年の決意

新年、あけましておめでとうございます。

英語学習を始めてから3年半ぐらい経ちます。
新年の決意は、今までは頭の中で考えていただけでしたが、今年は新年の決意をここに
書くことで、実現できるよう自分にプレッシャーをかけていこうと思います。

新年の決意
 1、TOEICで950点を取得する
 2、TOEICのリスニングで満点を取る
 3、スピーキングとライティングの学習もする
 
1と2は、現状の実力ではかなり高いので、本気でがんばらないと(>_<)
3は曖昧ですが、普段からもっとスピーキングとライティングを意識して
取り組むようにします

今年も良い1年でありますように(^o^)