

TOEIC結果

 1月の公開テストの結果は

    無題

 また800点台に戻ってしまいました。

 リスニングの時間をもっと増やさないと、このままではマズイなぁ。

 毎日「リスニングは楽しい♪」と自己暗示をかけてみるか(^_^;)

 3月の公開テストまでまだ時間はありますので、気を取り直して立て直していきます!!

ETS英語能力リサーチ

昨日は、第5回ETS英語能力リサーチを受験してきました。

公開テストと同じ形式の問題を解くものだと勝手に思っていましたが、

問題冊子が配られた途端、「え~!」と心の中で叫んでしまいました。

問題の内容等を書くことはできませんが、リスニングは一部の問題で先読みが封じ込められ

リーディングは、読む量が多く7問空欄になってしまいました。

もし、現在の公開テストが今回のリサーチテストと同じ内容ものに変わったら、

現在の点数よりも2~300点下がる可能性は十分ありました・・・(>_<)

このリサーチは(幸い?)結果が出ないので、良かった残念です。
