スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月公開テスト

日曜日は、3か月ぶりに公開テストを受験しました。

マイナーフォーム(4KIC28)の感想は

Part1 2問自信がない問題がありましたが、何とか消去法で正解できたようです

Part2 簡単な問題が少なかったように感じました

Part3・4 Part3の最初の2セット(41~46)の話の展開がわからず焦ってしまいました。
       Part3も4も難しかったですが、特にPart3にやられました

Part5・6 数問、答えに迷う問題がありました。
       英文をよく理解しないで安易にマークしてしまった問題があり、反省です

Part7 DPを最初に解いたのですが、英文が頭に入らず、DPを終わらせるのに25分ぐらいかかってしまいました

何とか3分余ったので、Part5を少し見直して終了。
まだ自分で気づいていないミスも何問かあるはずなので、900点台か800点台か微妙なところです。

column
 = a tall solid upright stone post used to support a building or as a decoration
 ※この単語は、知りませんでした・・・

concurrently
 =existing or happening at the same time
 ※前日に覚えた単語が出て、ちょっとうれしかったです。
   この単語を知らなくても解答に影響はありませんでしたが。。。
スポンサーサイト

解きまくる会

日曜日は、解きまくる会に参加してきました。

結果は、L89 R89 
 L:PART2 2ミス、PART3 7ミス、PART4 2ミス
 R:PART5 7ミス、PART6 1ミス、PART7 3ミス
 
LもRも90に届かず、悔しい結果となってしまいました。

PART3は、「何の話??」と考えている間に会話が終わってしまった問題が・・・
また、PART7の選択肢の中で、意味をきちんと理解していなかったものがあり
読解力不足を痛感しました。

9月は、公開テストを受験できなかったので、10月は久しぶりの公開テストとなります。
10月の公開テストまでは、PART3と5を重点的にやっていきます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。