

3月公開テスト

日曜日は、TOEICを受けてきました。
フォームは、メジャー
音響はラジカセでしたが、席は真ん中の列の前から2番目と
ベストポジションでした。

リスニング
 PART1は、答えに自信のない問題が数問あり難しかったです。
 
 PART3・4は、ストーリーが良くわからないのが何問かあり、先読みが
 乱れてしまいました。

リーディング
 PART5は、全体的に難しかったです。
 特に、語彙問題は全く知らない単語が選択肢の中に2つあったりして、
 勘マークになりました。
 後で見直そうと思っていましたが、時間がなく見直しができませんでした。
 
 PART7も解答根拠がなかなか見つからず、難しかったです。
 英文を何度も読んでしまい、何とか時間ギリギリに終了。
 英文を読むスピードをもっと上げないといけないと痛感しました。

 リスニング・リーディングともに自信がなく、900点台は、難しそうな感じです。。。

勉強会

土曜日は、第16回英語部イベント「AGB総選挙2015」が行われました。

発表者の方々のプレゼンを通して、「こんな風にやってるんだぁ~」とか
「こう考えているんだぁ~」等、今後の英語学習に役立つことを
知ることができた点がとても良かったです。

また、懇親会や2次会に参加された方々とお話しをすることで、英語学習に対するモチベーションを
高めることができました。

それと、自分の力不足の結果となりましたが、投票して頂いた方々には、心より感謝致します。


翌日は、Tommyさんの950点セミナーに行ってきました。

ここでは、950点を超えるための戦略や取り組み方が中心でした。

公式問題集1冊で、こんなにやることが沢山あったんだと反省。。。
ここまで1冊の問題集を深くやったことがなかったので、このやり方を
取り入れて行こうと思います。
