6月TOEIC公開テスト

日曜日は、TOEICを受けてきました。
フォームは、マイナーでした。

リスニングは、特にPART2が全体的に聞き取りにくかったです。
W~で始まる疑問文の出だしが、はっきりと聞こえず、数問??でした。

リーディングは、PART5で数問、完全にわかりませんでした・・・。
形容詞だと思っていた単語に、名詞の意味もあったことを知り、
既知の単語でも、なるべく辞書を引いた方が良いと思いました。

PART7は、SPの最後の方の問題が解きにくかったです。
一見、読めたと思っていても解答が選べない問題が何問かありました。

今回も自己ベスト更新は難しそうなので、7月に向けて仕切り直します。


TOEIC5月結果

5月のTOEIC結果(マイナーフォーム)は

2015年5月

でした。

Lは、480の壁を超えることができました。
とはいうものの、聞き逃しも多数あったので、まだまだ実力不足は否めません。
常に480以上取れるよう、トレーニングを継続して行こうと思います。

Rは、普段、PART7の学習は、いつも後回しにしているので、本腰を入れて取り組まないと
いけないと反省。
それと、見直し時間も捻出できるようにしないと・・・

2週間後の公開テストに向けて、気合を入れ直します。