

英語部勉強会

土曜日は、英語部勉強会ウルトラTOEI-Quizに参加しました。

Winner目指してクイズに臨みましたが、問題が難しかったですね~
最初の3問チャレンジで全問不正解が2セットあったのは、
ちょっとショッキングでしたが。。。

その後の懇親会・2次会では、満点ホルダーの方々や今まで
お話ししていない方とも交流することができ、モチベーションが
高まりました。
また、懇親会でのイベントの景品は、どれも魅力的なもので
本気で欲しかったですが、あっさり敗退しました・・・残念

気が付けば、公開テストまであと2週間。
気持ちを切り替えて取り組んでいきます!

7月公開テスト結果

7月の公開テストの結果は

2015年7月

またしても、800点台に陥落してしまいました。
最近、900点台をkeepできていないのは、確実に勉強不足です。。。

9月の公開テストで挽回できるよう、がんばります!

パワーアップセミナー

昨日は、TommyさんとHUMMERさんのパワーアップセミナーに参加しました。

実は、セミナー募集が開始された日のあの時間は、ちょうど飛行機に乗っており、今回は
申し込みできないなぁ・・・と意気消沈してました。
着陸後、わずかな希望をもって申込みサイトを確認しましたが、予想通り、既に満員御礼。。。
その後、奇跡的に2次募集があり、何とか参加することができました。

セミナーは、HUMMERさん、流水さん、Ojimさん、Rabbitさんのセッションでは、
モチベーションについてのお話から始まり、今後の英語学習に取り入れたいことが
何点かありました。

Tommyさんのセッションでは、どのように英語学習をすべきか、遠慮なく本音でお話しされたのが
良かったです。
特に、Tommyさんの問題集への取り組み方は、そこまでやるのか!?と驚愕するとともに、
自分は何てヌルイんだと反省しました。

このようなセミナーを開催して頂いたTommyさん、HUMMERさん、そして流水さん、Ojimさん、
Rabbitさん、本当にありがとうございました。
ぜひ、第3回も開催して欲しいです!




