

1月公開テスト結果

1月の公開テストの結果は

2016年1月

やばい、また、800点台になってしまいました。。。
今回の敗因は、問題を荒く解きすぎたからだと思います。
1問1問、もう少し時間をかけて丁寧に検討して解いていけば良かったと
反省してます。。。

新形式になったら今以上に点数を上げるのが難しそうなので
現行の残り2回で何とか自己ベスト更新できるよう、がんばります!

1月公開テスト

日曜日は、TOEICを受験しました。
フォームは、マイナーでした。

☆感想
  PART1 2問、あやしいのがありました。
        どうやら、1問間違えたようです。。。           

  PART2 最初の方の問題から、聞き取りにくかったです。
        選択肢Bが読まれた時、誰かが咳をしたので、エッと思いましたが
        何とか文末の単語が聞き取れたので対応できました。

  PART3,4 終盤にかけて音声のスピードについていけないセットが
          あり、ストーリーが掴めなかったものがありました。

  PART5,6 文意をきちんと把握できず、語彙問題を何問か間違えました。

  PART7 SPの最後のアーティクルの問題が時間がかかりました。
        同義語問題は、選択肢 に熟語が入ると正解率が落ちてしまうので、
        熟語をもっと強化しないとと思いました。

今回は、LRともにかなり間違えてしまったので、スコアはかなり悪いと思います。
もっと学習時間を増やさないといけないと痛感しました。
あと、リスニングはスピード負けしないよう、倍速をもっと活用して行こうと思います。
