6月公開テスト

日曜日は、TOEICを受けてきました。
この会場は、何回も受けている会場で、音響がスピーカーなのが良いです!
フォームは、カーテン!?でした。

PART1 1問目から人がいない 写真で、エッと思いました。

PART2  何問か聞き逃したり、消去法で絞りきれない問題が
      ありました。

PART3・4 グラフィック問題で、解答が絞り切れなっかたのがありました。

PART5・6 ヤマ勘で正解したものもありましたが、何問か間違えました。。。

PART7  トリプルパッセージに時間をかなり時間をとられてしまいました。
       また、言換え問題も確信をもって選べず難しかった・・

       残り10分で14個ぐらいマークしていないものがあり、焦りました。
      何とか終了1分前に完答できたので、見直しは全くできませんでした。
      もっと読解スピードを上げないと。。。

結果は良くなさそうなので、結果が怖いです・・・

5月TOEIC結果

5月のTOEICは

2015年5月

新形式の1回目ということで、幸先の良いスタートを切りたかったのですが
いつもと変わらず、、、でした。。。

素点は、かなり悪そうな感じですが、今回もアビメから素点が判るのでしょうか??

このままでは、今週末の公開テストも同じような結果になりそうでマズイ・・・
まだ新形式の公式問題集の復習がきちんとできていないので、新しい本に手を
出すなと自戒を込めて、まずはそれに取り組んでいこうと思います!

5月TOEIC公開テスト

日曜日は、TOEICを受験しました。
受験会場は初めての場所で、受験者100人ぐらいの大教室。
音響はCDラジカセ。
フォームは、5番目?のフォームでした。

PART1 2問目の途中で、突然音声 が止まりました。
      まさか、こんな事が起きるとは。。。
      試験管は、本部に報告に行ってました。
      結局、CDラジカセを別のものに交換し、10分遅れで
      再開。
     
      最初、2問目のBは全文聞き取れませんでしたが、再度
      2問目の最初から音声を流してくれたので、2回目は
      きっちり聞き取ることができました。

PART2 最初の方の問題から、聞き取りにくい問題があり
      解答に何問か、迷いました。

PART3・4 3人の会話の問題は、最初の方には出ないと勝手に思っていたので
        2セット目に出て、少し焦りました。
        全体的に選択肢の英文が長く、グラフィック問題では先読みが
        崩壊・・・
        また、話の展開がつかめないセットがいくつかありました。
       
PART5・6 目標は15分以内に終わらせることでしたが、2~3分オーバー。

PART7  DP→TP→SPの順に解答。
       チャットの問題が思ったよりも難しく、時間をとられて
       しまいました。
       言換え問題が4問あったおかげで、ギリギリ最後まで
       解答することができました。
       
見直す時間もなく、リスニング、リーディングともに、かなり間違えてそうです。
PART3・4の先読みがいつも以上に崩れたので、次回までにもっと慣れておく必要がありました。
また時間配分も予定通りにいかなかったので、これも次回までに修正する必要が
あると思いました。
とにかく、もっと慣れが必要と痛感しました。