FC2ブログ

TOEIC SW,セミナー

日曜日は、初めてTOEIC SWを受験
SW用のテキストを1冊買ったのですが、試験日までに終わらせることが
できないまま当日を迎えました。

スピーキングは、話している途中に制限時間がきて打ち切られたり、
話すことがなくなって気まずい雰囲気になったりと、
完膚なきまでにやられました。。。

気を取り直して、ライティングをがんばろうと思ったのですが、
自分が書いた英文をコピペしようとCtrlキーとCを押したら
コピペしようとした英文が消えてしまい、プチパニックに。。。
また、最後のエッセイもネタが尽き、300字書けませんでした・・・

目標は、SW各120点としていましたが、話せず、書けずで
SWとも各100点を切ってそうな感じです・・・
スピーキングもライティングも、もっと勉強しないとマズイと思いました。
手始めに、オンライン英会話をやろうか検討します。

試験後は、神崎先生のSWオフ会に参加しました。
SWの取り組み方がよくわからなっかたので、
ここで情報交換でき、とても有益でした。
また、ライティングの基本が全然わかっていないこともわかりました。
あっという間に時間が過ぎ、とても楽しかったです。
神崎先生、ありがとうございました。

その後は、TommyさんとHUMMERさんのパワーアップセミナーに参加
セミナーの時間が、1時間30分では短すぎるアツい内容でした。

その後は、懇親会に参加
知っている方、初めてお会いする方とTOEICのお話ができて、楽しかったです。
そこで知り合ったTOEICerさんから、リーディングで200 wpmのスピードを体感できる
サイトを教えてもらいました(Maxは、500 wpm!!)
http://www.breakingnewsenglish.com/1504/150410-yarmouk-reading_200.htm
は、早い・・・

楽しい余韻のまま懇親会が終了かと思いきや、
最後にTommyさんの喝で一気に現実に引き戻されました。
喝は、あった方がいいですね!
Tommyさん、HUMMERさん、ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメント

懇親会楽しかったです

おちゃさん、こんばんは。セミナーでは隣の席で、そして懇親会でもお世話になりありがとうございました。SWも受験されていたのですね!素晴らしいです!!結果が楽しみですね。今後も更なる高みに向け頑張ってください。またゆっくりお話しましょう。

そして速読サイトの紹介ありがとうございます。メモができなかったので助かります。それにしても早いですね。このスピードに対応できるようにしたいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

No title

おはようございます。SWも受験されていたのですね。すごいです(*⌒∇⌒*)
あのサイト、お役に立ったようで嬉しいです(*⌒∇⌒*)他にもいいサイトがないか、旦那に聞いておきますね。

Comchanさんへ
ごめんなさい。機関銃トークでメモする時間が無かったのですね。また何かお勧めサイトを見つけたらお知らせしますね。

No title

comchanさん

日曜日は、ありがとうございました。
SWは、事前対策が不十分で不完全燃焼
だったので、またリベンジします!

速読サイトは、このスピードで読めるように
なりたいですね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

No title

青い服さん

速読サイトの紹介、ありがとうございました。
こんなサイトがあるとは、びっくりでした!
もし、他にサイトがありましたら、ぜひ、
教えてください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する