スポンサーサイト


TOEIC SW

日曜日は、久しぶりにTOEIC SWを受験しました。

speakingとwritingもやらないとと心の中では思っているものの
いつも後回しになっていたので、今回の受験のために少し勉強しました。

実際に受験をして、speakingもwritingもスピードと話す・書くネタ不足で
大苦戦でした。
writingの最後の問題は300語も書けず、170語ぐらいで終わってしまいました。。。
speakingもwritingも、もっと集中的に時間をかけないと、今の片言レベルを突き破れないと
思いました。

その後は、神崎先生のTOEIC SWオフ会に参加しました。
英語を教えている方々や本の著者の方々も数名参加されており
とても豪華なメンバーでした。
せっかくの機会だったので、もっと英語学習について質問すれば良かったかも。
3か月連続でSWを受験されている方がいて、ビックリでした。

speakingとwritingをもっと学習して、またSWに挑戦しようと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

